[postfix-jp: 2703] Re: 設定について(Solaris 10のinetdはsmfへ)

In message <20070724121359310467.324d6718@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Tue, 24 Jul 2007 12:13:59 +0900,
	Kimiya Kitani <kitani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 情報整理が必要だと思います。
同感です。

1. メーリングリストなどでアドバイスされたことを試す。
2. 問題が起きる。
3. 質問を出す。(1.に戻る。)

という、ループになってる気がします。まずは、何が問題で、何が起きている
か、根本的に理解されることが必要と思います。

> かなりおおざっぱで直感的な説明ですが、大体のイメージとしては
> このようなことです。でもメールサーバ管理するんだったら、それぞれの
> 設定の意味と変更したことによる影響ぐらい知らなければ・・・。
> Postfixの本一冊買って、熟読されることをお勧めします。
「Postfix詳解」あたり、お勧めです。

http://www.araki.net/wiki/araki-wiliki.cgi?araki%3apostfix%3apostfix-book-errata1&l=jp

>  サーバのFQDNをsolaris.hoge.ddo.jpに変更したということですよね?
> そしてそれは、DNS的には正しく認識するんですよね?
ほんとに ddo.jp のサブドメインだとすると、思いっきりDDNSだと思うのです
が、チャレンジするにもハードルが高いと思います。