[postfix-jp: 2736] Re: alias って RDB で管理できますか?

堂前様、

何度も申し訳ないです。神内と申します。

実は私も Linux を知らないでおります(反省)。
でもライナス様が以前待ち行列なんか止めて割込み禁止(sti)だけで良いとかの
発言がありましたが、大変反対です。
マルチプロセッサの事を考えてないのでしょうかね?

ターゲットマシンは Solaris (Sparc) はもう決まっています(顧客より)。

> 頭から 登録画面 -> queue登録
>   -> aliase処理PG(queueから取り込み)
>
> だと排他制御もいらないような・・・・・
> queue登録 をどうやってkickするかというのはありますが
> セマフォ使った Singleton かソフトウェア割り込みが使えれば

もちろんそのような事も考えてはみました。
しかしながら、作成は私共がするにせよ運用更新チームは別でありまして、
セマフォも P(); V(); を間違った順番で呼び出されてしまっては
後々困ることになるのは目に見えた話なのでございます。

そこで大変困っているのです。

誰でも分かりやすいような形で、残すのが大変なのです。
#ある意味、職業人の変なこだわりなのかもしれないのですが、、、

私も歳をとったせいか、近頃の若い奴とか思うのです。
私は過去に簡単なものではありますがオペレーティングシステムの開発経験があります。
そこまで一般レベルに求めることは難しいものがあるように感じています。

#何というか、開発者(エンジニア)の底上げをしなくてはならないように感じていて
#いつも布教しているのですが、若い人からは煙たがられますです。

あ、postfix の話題からずれましてすみません。

よろしくお願いします。

--神内