[postfix-jp: 2747] Re: alias って RDB で管理できますか?

株式会社ネットフォレスト 植田裕之様、

フォローありがとうございます。

現在客先との折衝段階ですので詳細は決まっていないのですが、
マシン Sparc Solaris10
メーラ Postfix

くらいが決まっているだけなのです。
DB は選択肢として
1. Sybase
2. DB2
3. Oracle
4. Informix

> うのは本来の用途と異なるのでお勧めしません。でも LDAP のバックエンドに DB
> を使用するのは普通のことだと思います。
この点は認識しております。
ただ、様々な識者の御意見を伺いますと LDAP は? (すみません。今のところ疑問形で終わらせてください)

>  また万一自社で対応するのは困難、ということであれば顧客と要件について再
> 調整するしかないのではないですか?

開発自体に問題がある訳では無いのです。重要な点なのですが、今後の運用・保守・更新
その各フェイズにおいてどのように対応すれば(言葉が悪いですが)無難かなという面もあります。
しかしながら、スループットも求められています。

私共はこれまで「いい加減に」作られてきたサービスを何度も見て参りました。
多額の予算をぶんだくり、本当にいつ止まか分からないようなサービスがごろごろしています。
実名を明かすと害がありますので臥せますが、公共事業の名を借りた
マネジャーのキャバクラ代の様な目的のために作られた、不適切な資料及び偽装に
係わっておりました。

私共が提供するサービスはそのようなことの無いように心がけたいのです。

#あ、また postfix と離れちゃった

ごめんなさい。

--神内