[postfix-jp: 2778] Re: Postfix でのドメイン補完について

皆さん、こんにちは。
先ほどは、一部誤ったメールを送信してしまいました。

訂正して再送します。

皆さん、こんにちは

Postfix2.2.5で会社の一番外側のメールサーバを構築しています。
社内のドメインをmydomain.co.jpとします。

このサーバに社外から、送信元アドレスがfoo@exeとかいうメールが来ます。
送信先は、存在しないユーザです。

すると、外側のPostfixは送信元のドメインを補完して、
送信元を、foo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxとして内部サーバに送ります。

内部サーバでは、送信先が存在しないので、postmasterから
差出人のfoo@xxxxxxxxxxxxxxxxxx宛に通知メールが送られ、結局
mydomain.co.jp社内に通知メールが戻ってくるといった現象が起きています。

一番外側のメールサーバでドメインを補完させない方法はありますでしょうか?

濱中 圭介

KEISUKE_HAMANAKA@xxxxxxxxxxxxx
送信者: postfix-jp-list-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
2007/08/30 15:30
postfix-jp-list へ返信してください

        宛先:   postfix-jp-list <postfix-jp-list@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
        cc:
        件名:   [postfix-jp: 2777]      Postfix でのドメイン補完について

[...]

内部サーバでは、exeというサブドメインがないので、postmasterから