[postfix-jp: 2785] Re: 外部にメールの送信ができない

  木村です。

At Sun, 2 Sep 2007 19:46:59 +0900,
門脇 wrote:
> 先週からpostfixとdovecotの環境でメールサーバーの構築を目指しているのですが
> 受信: 内外共に可
> 送信:ローカル内のみ
> となってしまい外部にメールの送信ができなくなってしまっています。google等を参
> 考に設定を見直したりしたのですが、上手くいけません。力を貸していただけないで
> しょうか。

  設定内容は当然として、logがどの様になっているか(差し支えない範囲で)出して
頂かないと有効な助言を得るのは困難かと。

> OS:Fedora7
> postfix:2:2.3.6-1
> dovecot:1.0.0-11
> 名前解決は内外にしてあります。

 「内外」というのが何を言わんとしているのか理解できません。

----
Tsutomu KIMURA