[postfix-jp: 2874] postfixをクライアントとしてssmtp接続できますか

はじめまして。
本日入会した吉田といいます。

色々調べたのですが、対応方法がわからないため、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思い投稿致しました。

現在、メールサーバ間の暗号化通信ができる環境を構築しようとしています。
こちらの環境をpostfixで構築し、相手先のサーバへ接続したいのですが、
すでに構築済みの相手側のサーバは、SMTP over SSLによる接続が可能で
465番ポートで待ち受けしているとのことでした。

この場合、こちらで構築するpostfixを1クライアントとして、
相手側サーバに対してSMTP over SSLで接続することは可能なのでしょうか?
saslのパッケージをインストールし、1クラインととしてSMTP AUTHで接続できるということは
わかったのですが、同じような構成で対応可能なのかよくわかりません。

また可能な場合、相手側の証明書をインストールすることなく暗号化可能なのでしょうか?
相手側ではできますということらしいのですが、メールクライアント等からなら接続時に
証明書を取り込むことでできるかと思うのですが、サーバはできないんじゃないかと思っています。

対応方法等、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。