[postfix-jp: 2886] Re: ポート別にログをわけたい

今晩は、鈴木さん。

渡辺です。

>気のせいではないと思います。

やはりそうですか。
できれば、待ちうけポートでログを分けれるようにしたいですね。
(smtp inet) はポートを指定できても、結局Mailキューから(smtp unix)
が25でうけるから分けれないんですよね。

>ハードウェアスペックによるとは思いますが、メモリは割と平気ですよ。
>どちらかと言うと、ボトルネックになり易いのはディスク I/O の方かも。

ディスク I/Oですか。
中継サーバであり、メールボックスに貯めるわけではないから、その点
は気にしていませんでした。
メールの負荷テストができるツールを探してテストするしかないですね。