[postfix-jp: 2960] FROMにあるHOST名を削除したい

はじめまして。

Postfixを利用して間もない新人です。
よろしくお願いいたします。

現在下記の環境で使用しております。
Solaris9
Postfix2.4.3

ホスト名を付与したままメールを社外に送信した場合、下記のエラーのように拒否
されてしまいます。

said: 553 5.1.8 <testuserr@host.example.co.jp>... Unreturnable address
rejected (in reply to MAIL FROM command))

実際にtestuserr@host.example.co.jpやtestuserr@example.co.jpというメールアド
レスは存在しません。
ユーザーが自分でHOST名を付与した形で送信しているのですが、
sendmainのときはこれでも正常に送信されておりました。
やりたいことは
@の右側にホスト名がついている場合、ドメイン名に変換してメールを送信したい
のです
しかし、ホスト名は不特定多数なので、記述することは非常に困難です。
自動にホスト名を除き、ドメインに変換して送信できないでしょうか?

お知恵をおかしください。