[postfix-jp: 2982] Re: マルチドメイン対応について

To: 渡辺殿

桜根です。

私の頭が悪いからなのか、全く構成が理解できません。
# 最近歳のせいなのか、頭の回転が落ちている気がする…

2008/03/19 の 11:43:42 頃 marina.999.mina.10.ub さんが書いた
  「[postfix-jp: 2981]マルチドメイン対応について」
   <<23368347.61731205894622288.marina.999.mina.10.ub@xxxxxxxxx>>
     についての返信です。

>ところが移行とは名ばかりで、いつまで並行期間がわからない状態なので
>双方のメールアドレスを受信できるようにして欲しいといわれています。
>
>現在のメールアドレス:user01@xxxxxxxxxxxxxx
>今後のメールアドレス:user01@xxxxxxxxxxxxxx
>mydomain は、example1.co.jp をさしています。
>
>マルチドメインといっても、同じユーザのメールボックスに入れば良いだけ
>なので、

「同じメールボックスに入れば良い」
と書かれているのに、

> mydestination=example1.co.jp,example2.co.jp
>とすれば終わりそうですが、このサーバは外部の中継サーバになっており、
>これだとこのサーバのメールボックスに受信されてしまいますよね。

「このサーバのメールボックスに受信"されて"しまいます」
と書かれています。

受信されてはいけないのですか?
そもそも、「このサーバ」って何でしょうか?

で、質問メールを再度見直してみると…………

「質問が書いてありません!」

と言うことに気がつきました。(^_^;

--
桜根 克至 (さくらね かつし)
  e-mail : sakurane @ jp.fujitsu.com