[postfix-jp: 3037] Re: bounce_size_limit=1としても本文が添付されてしまう

お世話になっております。西崎です。

> ではなくて、いったんrpmでインストールした物を手buildで上書きしてしまった
> のではないか、という意味です。
度々申し訳ありません。
もともとrpm版のPostfixがインストールされていない環境において、ソースからインストールしました。
ですので、上書きは発生しておりません。

> ありゃ、それは私の調査ミスでしょうか。0に出来ない、という出典教えていた
> だけませんか?
以下の記述を参考にしました。
http://www.postfix-jp.info/ML/arc.2/msg00960.html
なお、ためしにbounce_size_limit=0としてみたところ、ログに以下の記述がありました。
May 16 11:48:04 XXXXXX postfix/bounce[28141]: fatal: invalid bounce_size_limit parameter value 0 < 1

> 事前にVMかなにかで試した方がいいと思います。
早速VMで同じOS、同じPostfixのバージョンの環境を作り、パッチを当てた状態を確認したところ、
エラーメール内の添付ファイル内の本文部分が削れていることを確認できました。
ご助言・ご指摘頂きありがとうございました。