[postfix-jp: 3127] Re: Postfix local privilege escalation via hardlinked symlinks

On Fri, Aug 22, 2008 at 09:39:10AM +0900, "(株)ネットフォレスト 植田裕之" wrote:

>  気軽に post して申し訳ありませんでした。

こういう場は助け合ってなんぼなんですが、自分でできることはやってから質問
するのがいいと思います。「できること」は人それぞれ違いますけど。

>  で、あっちでも怒られたのですが、とりあえず質問してみました。

返事はそっけないですが、誰も怒っていないと思います。セキュリティ問題によ
るアップデートですから、ユーザが疑問に思うことは自然です。怒られるのは、
新しいバージョンが出て日も間もないのにアップデートを催促する行為です。メ
ンテナーはこれが一番むかつきます。

通常のリリースの場合に催促するのであれば、自分でパッチ書いて、*テストし
て*、メンテナーにその結果を投げるといいでしょう。

--
Tomoyuki Sakurai