[postfix-jp: 3147] メールアドレス毎に拡張アドレス利用の設定は可能?

みなさま

お世話になります。後藤と申します。
Postfix上での拡張アドレスについて質問させてください。

拡張アドレスを利用するときは、main.cfのrecipient_delimiterにてデリミタとなる文字を指定しますが、
全てのメールアドレスに対し、拡張アドレスが有効になってしまうと思います。
拡張アドレスを利用するメールアドレス、利用しないメールアドレスという設定は可能なのでしょうか。

qmailからPostfixへの移行を計画しており、qmailでは拡張アドレスを利用するメールアドレス
1つ1つに定義しているため、可能であればPostfix上でも拡張アドレスを利用している
メールアドレスにだけ拡張アドレスを有効にできればと思っております。

以上、お分りになるかたいらっしゃいましたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。