[postfix-jp: 3253] Re: メールの送信先制限がうまくいかない

らむじいさん

   小南です。

  御助言ありがとうございます。

YOSHIMURA Keitaro <ramsy@xxxxxxxx>さん:
Wed, 17 Dec 2008 12:04:19 +0900のメール
> らむじぃです。

> sender(envelop fromやheader from)での制御はそのメールアドレスを自称して
> しまえば突破出来るので意味がありません。
>
> 「あるユーザ」だけが使ってよいsmtpの口を分けるなどしてそこにSMTP AUTHの
> 設定をして、
> mynetworks = 127.0.0.0/8
> にする、で実現出来ると思いますよ。
> # 「あるユーザ」以外第三者中継扱いすればよいのです

  すみません。。前半のsmtpの口を分けるとは、別のsmtpサーバを向けると
  いう事でしょうか?それで、そのsmtpサーバは、認証式にすると...
  それで、特定者以外は、ローカルホストのみの通信にさせる。という意味
  でしょうか?