[postfix-jp: 3317] Re: メールBOXに格納されたメールの転送方法について

In message <20090203215816.EB5D.A8CF6BC6@xxxxxxxxx>
	on Tue, 03 Feb 2009 22:00:29 +0900,
	NISHIMURA Yutaka <forml@xxxxxxxxx> wrote:

> すいません。確かにメールヘッダを解析して宛先に設定されるのは-tオプションの
> 挙動のようです。
> すると-Gオプションと-Gオプション無しの挙動は同じと言うことでしょうか?
> 後生のために教えていただけると幸いです。
オンライン・マニュアルによると、-Gは gateway (relay) な処理を指定する
とあり、通常のメールのツールから依頼を受けた送信処理の際と違って、要は
ヘッダの書き換えやアドレスの補完をしないと書かれています。

今回のような場合には、(-iと併せて)正に適したオプションでしょう。