[postfix-jp: 3566] Re: amavisd-new でメールがキューに溜まる

橋本です。

Soukaku TATARA さんは書きました:
>  色々調べた結果、SpamAssassinのMail::SpamAssassin::Plugin::Rule2XSBodyが
> 有効になっていると、127.0.0.1:10024への接続に失敗してキューに溜まる、と
> 言う状況だったようです。
>
>  ということで、その部分を無効にすることで、僕のところは復旧したのですが、
> この辺りの設定どうなっているのかを確認されてはいかがでしょう?>橋本さん

v320.pre の設定かと思うのですが、
コメントアウトしたままなので使用していない(動いていない)と思います。

ん〜、手詰まり感が。。。

「色々調べた結果」の色々の辺りのテクニックを、
私の原因究明の為にも教えて頂けませんか。

とりあえず procmail のログは見てみましたが
特に問題無さそうな感じです。

話がSpamassasinの辺りに来ていますので、
少し環境を書いておきます。

◆環境
FreeBSD 7.2-RELEASE-p3
Postpostfix-2.6.5
clamav-0.95.2
amavisd-new-2.6.4
procmail-3.22
p5-Mail-SpamAssassin-3.2.5