[postfix-jp: 3579] ローカルドメイン宛メールのaliases転送について

赤木と申します。
お世話になります。

Postfix(2.2.1)の配送で不明なことがあり、ご教示頂ければと思って
MLへ投稿させて頂きます。長文で失礼致します。

Postfixをローカルドメインの送受信に使用しております。基本的には
ローカルのメールボックスへ配信されますが、aliasesファイルに転送
設定があると別のメールアドレスへ転送するようになっています。

例として、以下のようなaliases設定がされている状態で、あるメールが
宛先3つ(rcpt1@local.example.jp, rcpt2@local.example.jp,
rcpt3@local.example.jp) へ送信されたとします。メールは1通です。

(aliases)
rcpt1: user1@outer.example.com
rcpt2: user2@outer.example.com
rcpt3: taro@aaa.example.jp

このとき、もともと1通のメールが宛先毎に分割され3通のメールとして
転送されているのですが、sendmailのサーバでは同様のことをすると2通に
なります。つまり例えば以下のようになります。

<<Postfix>>
to=rcpt1@local.example.jp ... relay=local, ... status=sent (<QID1>)
to=rcpt2@local.example.jp ... relay=local, ... status=sent (<QID2>)
to=rcpt3@local.example.jp ... relay=local, ... status=sent (<QID3>)

<<sendmail>>
to=user1@outer.example.com,user2@outer.example.com ... relay=mta.example.com, ... stat=Sent (<QID4>)
to=taro@aaa.example.jp ... relay=mta.aaa.example.jp, ... stat=Sent (<QID5>)

※ QIDxは次のMTAかlocalが割り当てた新しいキューIDのつもりです

要するに、Postfixだとrcpt1とrcpt2宛のメールが別々のメールとして
キューイングされますがsendmailだと同じ宛先ドメインなのでひとまとまりにして
送信してくれています。aliasesでの転送先ドメインが共通であるユーザが多数おり、
かつ数十の宛先に送られる場合がままある状況ですので、1通のメールが
数十通に分かれて配送されてしまいます。できればPostfixでもsendmailと同じく
同じドメイン宛であれば1通にまとめて転送したいと考えております。

localに渡される前もしくは渡されてすぐに分割されているように思えましたので、

  local_destination_concurrency_limit = 200
  local_destination_recipient_limit = 5

と設定してみたのですが状況は変わらず、他にそれらしい設定項目を見つける
こともできませんでした。インターネットでも情報を探してみましたが、
それらしい情報を探し出すことができませんでした。

何か実現方法がございましたらご教示下さい。