[postfix-jp: 3584] postmapでの細かい振り分け方

はじめまして、matsuと申します
Postfixのpostmapを利用して、メールアドレスを
より細かく判断して送信メールサーバーを
切り替えたいのですが、よい方法はあるでしょうか?
たとえば
Docomoあてのメールアドレスで
メールアドレスの先頭が
aからcはsample1.smtp.jp
dからfはsample2.smtp.jp
gからjはsample3.smtp.jp

と言う風にメールアドレスの
先頭の文字列で送信メールサーバー切り替え
たいのです、

ご存知の方は多いと思いますが、docomoなどの
携帯にメール送信する場合同時に何通も同じサーバーから
送信すると拒否されるので上記対処を行うことで
より確実に送信出来るのではと思っています。

例えばpostmapの正規表現とか、よい方法があればご教授頂きたく
存じます。

また携帯キャリアへの送信で他によい方法があれば
お教え願いたく存じます。

皆様のお知恵え拝借願います。