[postfix-jp: 3596] Re: postmap使用法について

むつみ様

>一回のsmtpセッションで
いかに効率よくメールを流すかを考えた方がいいです

Docomo特定接続の技術の方からお聞きしたのですが、
BCCを使う事で、効率を高める事が出来るようです、

BCC送信も考えたのですが
BCC送信したメールのヘッダーなどを見ると
他のどのアドレスにBCC配信したか分かると言うところ
が問題です、

BCC送信した際、誰宛に送信したか分からないようにする
方法とかあるのでしょうか?

またBCC以外で効率よくメールを流す方法はあるのですか?

アドバイスがあればお教えください。