[postfix-jp: 3600] Re: postmap使用法について

Matsuです

>CCとBCCの違い分かっていますか?

一応理解しているつもりです、

私が発言した以下の記述が問題広げているものと思います。

> BCC送信したメールのヘッダーなどを見ると
> 他のどのアドレスにBCC配信したか分かると言うところ
> が問題です、

なぜこのような発言をしたかと申しますと
時としてBCCヘッダが表示される事があるようです
受信メールアプリケーションのバグなど
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/08/26/4379.html

上記現象を自分なりに考えるとBCCのアドレス情報は何処で消えるのか
分からなくなってきます、
上記の事例ですと、受信メールソフトまではBCCアドレス情報があり
受信メールソフトがBCCアドレスを間違って表示したように思えます。

上記のようなBCC情報が漏れること無くBCC配信が出来る方法があるのならご教
授していただけたらと言う意味で以下の質問を致しました。

> BCC送信した際、誰宛に送信したか分からないようにする
> 方法とかあるのでしょうか?

>※あと、無用な全文引用はしないで頂けると幸いです。
失礼致しました以後気をつけます。

Sent: Monday, November 02, 2009 4:41 PM
To: postfix-jp-list
Subject: [postfix-jp: 3599] Re:postmap使用法について

まつやまです。