[postfix-jp: 3659] Re: 外からのメール受信拒否の設定

松元です。

荻野さん曰く:

(未確認ですが)指摘された件は全てその通りだと思います。私が示した設定は
MLの設定例でして、学内からの投函のみ有効なMLの設定例でした。

そのためローカルの範囲が通常よりかなり広い定義で運用していました。その
ためちょっと煩雑な設定になっていました。

--
松元隆二