[postfix-jp: 3662] MTAとMSAとしての挙動を変えるには?

西村です。

ちょっと設定方法が判りませんので、
ご存知の方おられましたら教えてください。

postfix-2.6.5を利用しております。

MTA用に25番ポート、MSAとして587番ポートでpostfixを待ち受けさせる。
サブミッションポートに関してはSASLでsmtp認証をさせる。
ここまでは問題なく動作しております。

ただ、これだと、メールを受け取った後の挙動が同じになってしまいます。
587番ポートで動いている方では、不足ヘッダ(Date, Message-Id等)の補完を行いたいのですが、
MTAで待ち受けている方では、ヘッダの補完はしたくありません。

現在MSAとしての挙動としては問題ありませんので、
MTAとして、ヘッダの補完を停止させる方法は有りませんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

--
NISHIMURA,Yutaka./西村ゆたか <forml@xxxxxxxxx>