[postfix-jp: 3794] Re: webmasterにメールが届かない?

渡辺です。

 皆様ありがとうございます。

やっと解決しました。

皆さんのご指摘のように受信側が問題でした。

受信に使用しているのはIMAP。RPMでインストールされた
imap-2001a-18
です。
ls -l /var/mail/webmaster
ファイルの所有者がwebmasterではありませんでした。
中身が入っていました。

これをchownでwebmasterを所有者にしたら、
メーラー=ThunderBird3.0.4
で見ることができました。

また、/var/mailには50Mを超えるものもありましたが、
とりあえずはそのままにして、
もっと巨大になったら、削除か変名をしようと思います。

webmaster2は必要がなくなったので、
ユーザごと全部削除しようと思います。

webmasterにはたくさんのメールが来るような気がしますので、
削除しても受信があったら自動的にファイルができることを、
他のユーザで確認したので
これも巨大になったら、削除しようと思います。

皆様、大変助かりました。
バージョンについてはあげなくてはいけないとは思いますが、
なかなか手が回りません。2.7.0まで出ているので、
また、折を見てと思います。

皆様ありがとうございました。