[postfix-jp: 3836] Re: ローカル上で送信テストに失敗。

 (2010/09/07 6:39), Nakane Ryuji wrote:
> user_1 は Postfix を動かしているホストに実在するユーザー名ですか?
> ~user_1/.forward ファイルがありませんか?
> ~user_1/.forward ファイルに ***DionのMyメールアカウント***@w9.dion.ne.jp
> と書かれていませんか?

竜@コンプネットさん
ご返信ありがとうございます。

ご指摘の通り、~/.forward ファイルに
***Dionのメールアカウント***@w9.dion.ne.jp
の記述がありました。

そのファイルを空にして保存したら、送信テストに成功しました。

webサーバはそこそこ分かっているのですが、メールサーバは今回が初めて設置
するので
ネット情報がたくさんある中から、選別するのに苦労していました。

でも、メーラーで受信テスト成功した時の嬉しさはたまりませんでした。
ありがとうございました。