[postfix-jp: 3852] Re: 送信先メールアドレスをアカウントだけで指定先ホストに送信する方法を教えてください

Wed, 27 Oct 2010 01:12:12 +0900
	山本 誠一郎 <s2.yamamoto@xxxxxxxxxxxxxx> said:

>キャリア曰く「ヘッダ部分に入る To: undisclosed-recipients という
>部分を外せ。との事です。
>postfixでヘッダ部分を操作する事はできるのでしょうか。

ペイロードにきちんとTo:ヘッダを含めていますか?

あと、接続先の仕様でなければ HELO も EHLO を使うべき
だと思いますし、名乗りもおかしいです。

--
Yu Oasa  E-mail: you@xxxxxxxxxxx