[postfix-jp: 3869] Re: 1行が889文字を超えるメールのDKIMの認証エラー

(10/11/21 00:22), SATOH Fumiyasu wrote:
> そこまでわかっていて、かつ Sendmail 同等を求めているなら、
> 採用する解決方法は smtp_line_length_limit を Sendmail 相当の
> 値に変更する、ってことじゃないんでしょうか??
すみません、言われている事がよくわかりません。
sendmailの値も990文字で同じだと思います。

smtp_line_length_limitを998より大きい入力予想最大値に設定すれば
RFC5321には違反するが認証はできるようになるという意味でしょうか?

> そのような milter を作って DKIM の milter の前に処理させれば
> いいのでは。
それも考えましたが、milterの詳しい仕組を知らないので
他の方法をご存知な方がいらしゃらないかと思いました。

現状で、
	postfixはmilterでのDKIM等の署名は簡単には対応できない、
	sendmail互換のためのmilterを自作する必要がある、
との認識でよいのでしょうか?