[postfix-jp: 3875] 同じドメインを2台のバーチャルドメイン運用メールサーバに登録された後の挙動

こんにちは、チャーリーと申します。

CentOS5にpostfix + MySQL + Courier-imapで構築した2台のメールサーバを運営しています。

2台のサーバは同じくバーチャルドメイン運用構成で、登録されたドメインもメールアドレスも同じです。

例:
mail1_domain、mail2_domainサーバに以下ドメインとアドレスが登録されるとします
aaa@mail1_domain
bbb@mail2_domain

mail1_domainとmail2_domainは別のDNSサーバに登録されているので、
aaa@mail1_domain宛てのメールはmail1_domainに搬送される。bbb@mail2_domain宛てのメールはもちろん
mail2_domainに搬送される。

しかし、別サーバにあるプログラムからsmtpサーバ指定で配信を行うと、不具合は発生します。
現象:
smtpサーバをmail2_domainを指定で、aaa@mail1_domainに送信する場合、mail2_domainサーバのaaa@mail1_domain宛てに搬送される

メールの配信先情報は、DNS情報よりもローカルにある情報が優先されているように見える。

各メールサーバにローカルユーザ宛てのメールはローカルに搬送するように設定されていますが(local_transport = local)、それは行っているサービス上必要な設定なので、変更することはできません。
これに関連しているんでしょうか?

ドメイン名付いている宛先に配信する場合、DNS情報を優先的見るような設定する方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。