[postfix-jp: 3910] OS障害時のActiveキューにあるメッセージについて

初めまして、真々田と申します。

一度に大量のメールを送信するシステムの構築をしようとしているのですが
障害時に、メッセージがどこまで保護されるかについて質問させてください。

メッセージが、Activeキューのメモリに入っている状態で
OSがダウンした場合、そのメッセージは復旧(OS再起動)後
正しく相手に届くことが出来るでしょうか?

Activeキュー上のメッセージは、メモリにしか保存されず
上記のようにOSが落ちた場合は、IncomingやDefferdと違い
保護されないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。