[postfix-jp: 3952] Re: SMTP (lost connection)エラーでメールが送信できない

すみません、UTF8になっていたので再度送信します

考えられることのいくつかを上げてみます
1,他の相手にはメールを送信出来ていますか、
その特定の相手だけそうしんできないのですか?
対策:だいたいの所にメールが送信できるように設定する
まあ、これは大丈夫な上で質問をしていると思いますが。

2,DNS BLに載っていませんか?
送信元のipを Black list DB check http://www.rbl.jp/ckdb/
等で確認されてはいかがでしょうか?
対策:ブラックリストに載っている原因に対応して、リストから削除してもらう

3. OB25制限に該当してませんか?
 プロバイダが外部へのport25接続を禁止している場合があります。
 プロバイダに確認を。?

4,送信元のIPの逆引きは設定されていて、独自ドメインになっていますか?
プロバイダのドメインになっていませんか? 例 ss012-202.example.ne.jp
プロバイダのドメインだとbot等と認識される場合が多いので接続できない場合
があります。
プロバイダのメールサーバを中継に使えるか、プロバイダ側に相談してみてください

5,送信先は携帯メールですか?
 4と同じ対応です。

ほとんどpostfixと直接は関係ないですが、はまる方も多いと思います。