[postfix-jp: 4049] Re: bounce_queue_lifetimeについて

結城と申します。

>この溜っているメールをエラーメールとして、できるだけ早く送信者に送り返したい
(削除ではないです)のですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

という動作でしたら、

delay_warning_time=xx

で、延滞通知が送信者に飛ぶと思います。

延滞キューからは、削除されないので、
>maximal_queue_lifetime:5d
までの間、再配送を繰り返します。

また、
>bounce_queue_lifetime:5d
は、bounceメールの再配送期間なので、
下記には直接的には影響しないと思います。