[postfix-jp: 4231] Re: SMTP AUTHの設定後LiveMailで送信できない

OBATA 様

> LiveMail は CRAM-MD5 も DIGEST-MD5 対応していないので
返信を見て気付きました。

そもそもLiveMail(Outlook)を許容しようとしている設定で
だけになっているのが、まずかったという事ですよね。

main.cf

上記設定とし、outlookでの送信が確認できました。
# telnet localhost 25
250-AUTH CRAM-MD5 LOGIN DIGEST-MD5 PLAIN
250-AUTH=CRAM-MD5 LOGIN DIGEST-MD5 PLAIN

LiveMail(outlook)の場合は、LOGINプラス念の為
broken_sasl_auth_clients = yes
もしておかないといけないのでしょうか。
broken_をコメントアウトしてPostfix再起動後に確認しましたが動作しました。

今更ですが、検索していてこちらの記事で既出でした。大変申し訳ありません。
http://www.postfix-jp.info/ML/arc.4/msg00118.html

OBATA様、気付かせて頂きありがとうございました!