[postfix-jp: 4261] Re: MSN宛てのメール

東さん

こんばんは、下野と申します。

私の会社でも1年ほど前に同様なことがありました。
ブラックリストにメールサーバのIPアドレスが載っていたためで、
解除依頼を出すとすんなり解除されました。
ちなみに解除依頼を出した数分後に24時間以内に解除すよ、という
メールが返ってきました。

私の事例とほぼ同じ内容が下記URLにありましたので、原因が同じ
であれば参考になるかと思います。

http://hole.sugutsukaeru.jp/archives/566

英文で依頼メールを出す必要がありますが、英語力がなくとも翻
訳サイトを使えばなんとかなります。

では、がんばってください。