[postfix-jp: 4301] Re: PostfixからSMTPS接続が必要なドコモメールへの送信

結城といいます。

使ったことなく、はずしているかもしれませんが、

postfixの2.9以降で、

smtp_send_dummy_mail_auth (default: no)

という、sasl時にAUTH=<>をつけなくするのがあるみたいです。

Whether or not to append the "AUTH=<>" option to the MAIL FROM
command in SASL-authenticated SMTP sessions. The default is not
to send this, to avoid problems with broken remote SMTP servers.

Before Postfix 2.9 the behavior is as if "smtp_send_dummy_mail_auth = yes".

This feature is available in Postfix 2.9 and later.

2.9以降では、デフォルトでAUTH=<>はつけないみたいですが、
2.9以前は、該当パラメータがなくAUTH=<>をつけてるみたいです。

SIZE=はさすがに、許容してくれるはず?...わかりませんが。