[postfix-jp: 4341] Re: サーバ間のメール受信について

> 3点目
> サーバのドメインとバーチャルのドメインを一緒にすると以下の通り怒られてしまう
> のですが、

「以下の通り」とは? その下にログなどは引用していないようですが。

> 同じドメインをバーチャルでも使える方法はないのでしょうか?メールユーザだけの
> ために、
> /home配下にユーザを作りたくないのでkメールだけのユーザはバーチャル管理したい
> と
> 思っております。

具体的にどう設定したのか書いていないのでたいしたことが書けませんが、まず
は、 VIRTUAL_READMEをお読みになりましたか?