[postfix-jp: 4343] Re: サーバ間のメール受信について

宮尾です

ログの引用が抜けており申し訳ありません。
「以下の通り」のログを記載します。
postfix/trivial-rewrite[1097]: warning: do not list domain
xxxxx-domain.com in BOTH mydestination and virtual_mailbox_domains

「mydestination と virtual_mailbox_domainsに同じドメインは設定出来ません」と
怒られている意味は分かっています。
ただ、私が設定したい内容は
1.Linuxにuser登録のあるユーザ宛のメールは/home/xxxxx/Maildirを
  メールボックスに設定したい(仮ドメイン:xxxxx-domain.com)
2.ログインが必要ないユーザ(Linux user として居ない)は
  /home/vmailbox/xxxxx-domain.com/xxxx@xxxxxxxxxxxxxxxx/Maildir
    をメールボックスに設定したい(仮ドメイン:xxxxx-domain.com)
※2つのドメインで同じ物が使いたい
と言う内容です。

Postfixのマニュアルでは、
> バーチャル 「メールボックス」ドメイン名を mydestination ドメインには
>「絶対に」リストアップしないでください!
と書かれているので、2重設定がダメな事は分かるのですが、どうにかして
上記の設定内容を実現出来ないかと考えています。

よろしくお願いします。

宮尾 勝巳
miyao@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx