[postfix-jp:138] Re: snapshot 版でフィルタの設定

お世話になります。

In message "[postfix-jp:133] Re: snapshot 版でフィルタの設定",
ike@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx wrote...

 >FILTER_README の Advanced content filtering example の直前くらいに
 >
 >Turn on content filtering for mail arriving via SMTP only, by
 >appending "-o content_filter=filter:dummy"...
 >
 >という記述がありました。

ありました。見落としていました。
awkでフィルタを書き、うまくいったのですが、気になるのは
サーバの負荷の問題です。すべてのメールがこのスクリプトを
通ることを考えると、かなりの負荷になると思うのですが、
実績は、どのくらいあるのでしょうね。
このスペックのマシンで、このようなフィルタで、何通/日ならOK、とか。
やってみるしかないのでしょうか。

                                     以上

Mitshubishi Electric Gunma Works
                   Yoshihiro Sato