[postfix-jp:143] postfix and majordomo

はじめまして
先日入会した毛塚と申します。

早速ですがご存知の方がおりましたら、教えてください。

現在、メールサーバ構築中です。既に sendmail が稼動しているのですが
 postfix をインストールし、sendmail から postfix への移行を考えていま
す。
そして、ML 作るのに majordomo をインストールしました。
sendmail を停止し、postfix 、majordomo 共にそれぞれの動作は確認済みで
す。

しかし、ML の設定方法がうまく行きません。
いろいろ、調べたのですが sendmail とmajordomoの組み合わせばかりです。
/etc/aliases を修正後に "newaliases" を実行するようなのですが、
newaliases はsendmail にリンクがはられた状態で実行ができません。
このリンクは外して newaliases を実行しても良いものなのでしょうか。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、よろしくお願い申し上げます。

毛塚 由紀子