[postfix-jp:170] mynetworks のIP アドレスについて

いちかわと申します。

不安なものでまた、質問です。
リプライいただけましたら幸いです。

ドキュメントmain.cf.jpには、完全なクラスA、完全なクラスB
そして厳密に指定したければという記述がありますが

例えばこの箇所には

クラスCやクラスCのIPアドレスを記述しても問題は無いでしょ
うか。

厳密に指定しなくとも、デフォルトでマシンに接続されたネッ
トワークとありますので使えることは使えますが、
悪意をもって、偽った形で外部からマシンに接続された場合も、
ネットワークに接続されたことになると思いますので、心配で
す。

解釈の違い、または考えすぎでしょうか。

皆様よろしくお願いします。

---
いちかわ じゅんいち
jun@xxxxxxxxxxxx