[postfix-jp:182] Re: CF からの移行について

原田です。お世話になります。

IKARASHI Yoshinori さんは書きました:

># - 信頼していないクライアントから、$relay_domains またはそのサブドメインに
>#   マッチする目的地へ、送信者を指定したルーティングのアドレスを除いて
># リレーをします。デフォルトでは、relay_domains は $mydestination です。
>という動作は理解されておいた方がよろしいかと思います。

そのまんまの質問をしていました。ごめんなさい。
ということで、主要なトップレベルドメインを記述してしのぐことにしました。
relay_domains = com,uk,net,org,gov,hk,jp

>mynetworks = 0.0.0.0/0
>
>とか出来ませんかね? (動作未確認)

解釈してくれませんでした。
Oct 13 16:26:55 ataru postfix/smtpd[12790]: fatal: bad net/mask pattern: 0.0.0.0
/0

アドバイスをくださった皆様、どうもありがとうございました(_o_)

                                    はらだ たつお
                           (・"-) tatsuo@xxxxxxxxx (-"・)