[postfix-jp:230] Re: 外部のネットワークから、他の外部へのメールを受け付けるSMTP サーバ

In message <B5BC03FAC9D3D311A46500D0B70669A001572529@CB00X1SV1>
	on Thu, 30 Nov 2000 23:53:44 +0900,
	masaaki.matsudatb01@xxxxxxxxxxxx wrote:
> TigerCatです。皆様、お返事ありがとうございます。
TigerCatって何?  というのは置いといて。

> 確かに、不正をしようとすればいくらでもできますよね。
> ただ、完全に無防備かといえば、何がかしてるわけです。
> もちろん、こういうサーバがあるから万人がスパムの被害にあうわけ
> なのはわかりますが、では、悪用する立場から、私のサーバにどう
> いうメールアドレスがあり、どのアドレスになりすませば送信できる
> のかを「調べる」手段があるなら教えてください。
取り敢えず、

http://www.abuse.net/relay.html

あたりを使って自己診断してみては、どうでしょうか?

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home