[postfix-jp:305] Re: smtpd_recipient_restrictions の設定

# smtpd_sender_restrictions パラメータには、SMTP クライアントが
# MAIL FROM コマンドで送信できる送信者アドレスの制限をオプションで
# 指定します。

smtpd_sender_restrictions = hash:/usr/local/etc/postfix/access,
			reject_maps_rbl,
			permit

check_sender_access hash:/usr/local/etc/postfix/access
ですか?

他アドレスから自分のアドレスにはメールが届いてほしいので、
制限していませんでした。この制限によって、他のアドレスは
受け付けない気がするのですが、問題ないですか?