[postfix-jp:314] メルマガのto: を個人宛にする方法

やまねです。
質問ばかりですみません。。。

メルマガでto:に個人アドレスが設定されていたり、文頭に
「××さん、こんにちは」って入っているのがありますよね?

postfixを使用して実現させたいのですが、可能なのでしょうか?
もしくは、他のソフトを追加すればできるというのがありました
ら教えていただけないでしょうか?

to:を個人宛にするだけでも実現させたいのですが。。。

なにかヒントになるようなことだけでも結構ですので教えてください。
よろしくお願いします。