[postfix-jp:318] Re: メルマガのto: を個人宛にする方法

池田@名古屋大学です。

01月24日(水) 17時41分頃、山口健史さんは書きました。

 FILTER_README の図を見るとわかりますが、Postfix のフィルタも、
結局は1通1通を別々に sendmail コマンドで叩き込んだり、それぞれを
smtp 通信させる必要が出てきてしまうので、 ML サーバで処理させる
方が自然だと思います。