[postfix-jp:333] Re: smtpd_recipient_restrictionsの設定

pragma1です。
回答ありがとうございます。

自ドメインの自メールアドレス -> 他メールアドレス 許可 ×拒否されます。
以下の設定にしてみました。

[main.cf]
enable_remote = permit_mynetworks,check_relay_domains

自ドメインの自メールアドレス -> 自メールアドレス 許可 ○
自ドメインの自メールアドレス -> 他メールアドレス 許可 ○
自ドメインの他メールアドレス -> 自メールアドレス 拒否 ×許可されます。
自ドメインの他メールアドレス -> 他メールアドレス 拒否 ○
他ドメインの自メールアドレス -> 自メールアドレス 拒否 ×許可されます。
他ドメインの自メールアドレス -> 他メールアドレス 拒否 ○
他ドメインの他メールアドレス -> 自メールアドレス 許可 ○
他ドメインの他メールアドレス -> 他メールアドレス 拒否 ○

local_userの設定でドメインを指定していると、サブドメインも許可するみたいでしたので、

[local_user]
host.server	enable_remote
server		enable_remote

から

[local_user]
host.server	enable_remote

に変更しました。

第三者リレーを拒否し、自ドメインの自メールアドレスから送信が可能になりました。