[postfix-jp:367] Re: 特定のfrom: のフィルタ

福田です。

池田さん、ありがとうございます。

01.2.9の9:48 PM +0900頃に Ikeda Nozomu  さん曰く:
>あと、from: に書かれているのが内部のドメインで、そのユーザは現在
>アドレスを使っていないのであれば、header_checks で From を
>引っかけてバウンスを返してしまえば、そのユーザのメールボックスに
>メールがたまっていきませんか?

postfix-19991231-pl13 で、main.cfに

 header_check = regexp:/etc/postfix/header_checks

と入れ、header_checksは

 /^From: hoge@mydomain$/  REJECT

としました。テストしてみましたがREJECTされませんでした(-_-;

main.cfには

 smtpd_recipient_restrictions =
         permit_mynetworks

を入れております。どこがいかんのでしょうか?
postconf -m で確認しましたが、regexpは組み込まれております。

--
Yasuo Fukuda(福田康夫) DDS, PhD
大阪大学歯学部附属病院検査部・医療情報室