[postfix-jp:406] 中継用メールサーバー?

大井@SSDです。先程入会しました。

postfix 2台で以下のようなことをしたいのですが可能でしょうか?

●構成

  LAN 内(prvmail)と Firewall の外(glbmail)にメールサーバーを設置。

●やりたいこと

  メールにの送信はまず、prvmail が受け取る。

  受け取ったメールが自ドメイン宛の場合は、そのままユーザースプールへ。

  受け取ったメールが外部ドメイン宛のメールの場合は、prvmail から glbmail
  へ転送して glbmail が処理する。

  外部から自ドメイン宛のメールは glbmail が受け取り prvmail へ転送し、
  ユーザースプールへ。

と、こんな感じなのですが・・・

実は当初 sendmail を使う予定で、sendmail.cf もこの構成用に sendmail マ
スター(笑)に作成してもらっていました。
ところが、この sendmail.cf を入れておいた Linux マシンの DISK がクラッ
シュしてしまい、バックアップを取っていなかったため sendmail.cf も失って
しまいました(T-T)
sendmail.cf を作成してもらった sendmail マスターは既に退職してしまって
いるので、いい機会なので postfix でやろうと思った次第です。

  ソニーシステムデザイン(株)
  カスタマーサービス部 カスタマーサポート課
  大井  博   (株)クエスト
  Name    : Hiroshi Ohi <z-ooi@xxxxxxxxxxxxxx>
            - Private - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxx>
            - PostPet - <poi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
            -Home Page- <http://www.isn.ne.jp/~alphonse/>