[postfix-jp:429] Re: メールが受信できない

メールありがとうございます。
Yanagisawa Yoshisatoさんの[postfix-jp:423] Re: メールが受信できないに対する返信です。

自己レスっぽくなりますが。

ルータで、25番ポートを閉じていたこと(NATe)が原因みたいです・・・。(−−;
普通受信って110番ですよねぇ・・・POPだし・・・。

NATeで、25番ポートをそのホストに向けたら受信が可能になりました。

お騒がせしました。m(_ _)m

解決ついでにひとつ疑問が、postfixのヴァーチャルドメインって
virtualtableに
hogehoge.domain	anything
user@xxxxxxxxxxxxxxx	user1

とかけばいいんですよね?
書いても、うまく動かなかったもんですから・・・。

では、失礼します。