[postfix-jp:436] Re: Need MAIL before RCPT

いまむら@いんすとーらーです。

Kenji MATSUOKA wrote:
> HOST-AがInternetからエラーメール(User unknown)を受け取りました。
> 内部宛てなのでHOST-Bに配信しようとしてエラーとなりHOST-Aの
> MAILER-DAEMONにエラーメールが報告されています。
>
> HOST-Bでは、メールに添付されてファイルのウィルス対策ソフトも
> 同居していますので、この関係で何か設定がおかしくなっているの
> かも知れませんので良く調べ直してみます。

もしかしてウィルス対策ソフトってInterScan VirusWallだったりします?
だったら最新のパッチをあてると直るとおもいます。

外してたら無視してください(^^;。

--
ゆっぴぃ☆ // いまむらともあき@いんすとーらー // yu@xxxxxxxxxxxxx