[postfix-jp:442] Re: Need MAIL before RCPT

松岡@鉄道総研です。

<200103051006.EIH95328.JOFQ@xxxxxxxxxx> の、
   "[postfix-jp:437] Re: Need MAIL before RCPT" において、
   "Kenji MATSUOKA <pine@xxxxxxxxxx>"さんは書きました:

> 最新パッチの案内はありませんでしたので、サポートに問い合わせて
> みます。

問い合わせた所、

http://www.trendmicro.co.jp/product/isvwinfo/hotfix.htm

で紹介されている不具合
「InterScan VirusWall 多重感染ファイル対応」
のHotFixがNeed MAIL before RCPT問題にも対応
しているとの回答でした。

このHotFixには、readme.txtのようなドキュメントは
付属していません。WEB上で適用手順が説明されている
だけです。

このパッチおよび検出エンジンのVerUPは案内は認識して
いました。しかし今回は、Postfixとの組み合わせで問題なく
運用できるかどうかのテストなのでパッチ適用および検出
エンジンのVerUPは行なっていませんでした。

同様の問題が今後起こるかどうか不明ですが、
顛末を報告しました。

---
mailto:pine@xxxxxxxxxx