[postfix-jp:451] Re: ローカルユーザーへ送れません。

池田@名古屋大学です。

03月05日(月) 20時53分頃、Noriyuki Hayashiさんは書きました。

 メールのループを検知されていますね。wats.gr.jp 宛のメールをローカルで
受け取れるように mydestination に加えてありますか? それと、
transport テーブルなどで何か記述されていないか、DNS の MX レコードは
適切か、などを調べる必要があると思います。

メールがそれほど多くないサーバでのテストであれば、postfix -v start
として起動し、メールを送ってみると、有効な情報がログに残るかも
しれません。ただし量は膨大になりますが。