[postfix-jp:485] Re: ローカルユーザーへ送れません。

池田@名古屋大学です。

03月07日(水) 23時35分頃、Noriyuki Hayashiさんは書きました。

 同一ドメイン内のユーザにメールを送信する際にも認証を求めると
いうことですか? できなくはなさそうですが、postmaster@xxxxxxxx 宛
などのメールは無条件で受け取るなど、いろいろと配慮が必要な部分も
出てきて大変そうな気がします...
 しかも普通は外部からのメールは認証なしで受け取らなければならないので
ドメイン内だけ考慮しても意味ないことが多いような。
#全てのメールの送信者を確認するためというのならありかな?